SSブログ

リベンジです [WR250R]


ネットで菊池堀切隧道のことを見て昔を思い出した


何年前だろうか、記憶じゃK1200Rで隧道探しに行っような


隧道は5ケあるそうなんですが?


当時は2ケの隧道しか見つけることができなかった


悔しい思い出が(#^.^#)


10年ぶりぐらいのリベンジです。


今回はネットでお勉強していったので


わりかし簡単に見つけることができました(#^.^#)


IMG_2245.JPG


正式名は「池ノ尾間歩トンネル」みたいです。


勝手にトンネルに番号を付けました


明治時代に山を越えして不便さを解消するたに掘ったそうです。


素掘のトンネルが良い味出してます。


IMG_2255.JPG



第1トンネル



IMG_2263.JPG


第2トンネル


IMG_2242.JPG



第3トンネル


IMG_2243.JPG



第4トンネル



IMG_2244.JPG



ここが一番行きたかったメインのトンネル


第5トンネル



IMG_2248.JPG


コンクリートで固めてある


これも良いですね。


IMG_2252.JPG5


崩落があり鋼材アーチで補修していますが芸術ですね


近所に丘陵を切り開いた道があります。


IMG_2268.JPG


「岩隅山の切通し」


IMG_2272.JPG


壁は苔で薄緑色になってる部分もあり


何とも言えない景観です(#^.^#)



IMG_2276.JPG


ここも、見つけることができなっかた所


現在は案内も出ており楽勝みたいな(笑)


「釘の花の滝」


山鹿のミニ ナイアガラの滝(笑)

IMG_2285.JPG
近くに石橋もあるけど今回はスルー( ;∀;)

 

IMG_2316.JPG

IMG_2320.JPG


帰宅途中でツインスターでパフェを喰らい、12時頃に帰宅。。


さすがに昼飯は食べきらんだったばい。


nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

xml_xsl

きん さん、こんばんは、┌|・.・|┐
新緑が眩しい、いい風の山、
羨ましい散策、いいなぁ…*(゜∇゜)
かわいいカフェ!、興味爆発!。
by xml_xsl (2018-06-11 22:47) 

とり天

隧道切通しレポありがとう!
コケコケ感もむちゃくちゃかっこいいー!
今度探検いってみる(≧◇≦)♪
by とり天 (2018-06-12 08:20) 

響

下見してくれてありがとう(笑)
熊本県は奥が深い。
by (2018-06-15 11:04) 

きん

xml_xsl さん
昼食前にパフェを食べたら昼飯が入りませんでした( ;∀;)
by きん (2018-06-18 22:01) 

きん

とり天ちゃん
来るときは連絡してくれ(#^.^#)
by きん (2018-06-18 22:02) 

きん

響さん
下見完了(笑)
レポ楽しみにしてるから(^^♪
by きん (2018-06-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。