SSブログ

元は取ったはずなのに・・ [Z900RS]

九州ツーリングプランで高速三昧のツー企画


長崎、佐賀方面を3000円の乗り放題ってやつで


6機が手を挙げてくれた(^^♪


もちろん集合場所は高速のSAです。


西原の某コンビニじゃないからね(笑)

IMG_2583.JPG


ではでは、第二集合場所の金立へいってきます。


ここでOHIKEさん、かおりんと合流!!


でっ!!マイリスの方とも必然に遭遇・・・


では、お約束の集合写真


IMG_2597.JPG


マイリス響組は長崎方面へ行くそうです


自分も皆を置き去りにして付いていこかな~と思ったりして(笑)


最終的には11機が参加してくれました。


すげーーー( ;∀;)


先導できるか心配でチビット緊張(*_*;


s20180616_082517_DSCF7534.jpg


それではお先に失礼しまーーーすと挨拶を交わして


しゅっぱーーーつ!!


先に金立を出たんですが途中で抜かれ


走行写真を撮ってくれた


S__5169176.jpg


高速三昧ツーですが少しはクネクネを走りたくて


三河内で降りて「やまびこロード」で平戸へいっちゃいます。


最初の目的地の


「田平天主堂」

s20180616_095527_E1M26966.jpgIMG_2598.JPGIMG_2600.JPG


大正4年から3年の歳月をかけて、信者達の手によって建設された
ロマネスク様式の荘厳な赤レンガづくりの教会だそうです。
煉瓦造りがシャレオツだ
お茶目のマドンナ2人が懺悔をしています


s20180616_101101_E1M26990.jpg


懺悔と言いながら


「立ち転け」すればいいのにとか


祈ってんじゃねいよね??


そんな簡単に祈りが叶うわけねいし(#^.^#)


次は「平戸ザビエル記念教会」


IMG_2608.JPG

1913年に「カトリック平戸教会」として建ち

 

1931年に現在の場所に建てられたそうです。


緑色のコンクリート躯体が鮮やかで綺麗ですね(#^.^#)


この橋を渡れば生月です。

IMG_2615.JPG

s20180616_112603_DSCF7567.jpg

生月でめしだーーーーー♬


食事処は各々の場所で「大気圏」「てらだ食堂」にわかれ


わたすは「てらだ食堂」でチャンポンを



IMG_2618.JPG


大盛りを頼んだのはチト後悔・・・・


やっとこさ喰らいましたみたいな( ;∀;)


IMG_2617.JPG


大気圏はアゴだしラーメンが有名です


たぶん、それを喰らってると思うけど


s20180616_113309_E1M27027.jpg


昼食後は定番の灯台へ


IMG_2649.JPGナイス


快走路でナイスなかおりん(#^.^#)


R1200Rが似合っていてカッコいいよね。


IMG_2619.JPG

DSCF4143.JPG

s20180616_124753_E1M27065.jpg


ここからの景色は絶景です。


IMG_2620.JPG

IMG_2632.JPG


風が強かったおかげで


白い波しぶき、青い海、荒々しい岩肌が綺麗だった 


ラッキーな♬



55187.jpg



風車はみんな初めてだそうで


あまり知られてないのは意外だったな



s20180616_132256_E1M27089.jpg


ジャンプなんだけど


しかし飛べてないよね・・・・・・・


足が地べたから離れてないし( ;∀;)

s20180616_132022_E1M27086.jpg

 

生月最後の観光は


「長瀬鼻灯台」


場所が分からず行ったり来たりの繰り返しで


皆さんに大変迷惑をかけてしまった


結局、見つけてくれたのは自分ではなかった


お世話にかけっぱなしですm(__)m



s20180616_135652_E1M27106.jpg


舗装道で普通にバイクで行けますが


道に迷うとUタンに四苦八苦します( ;∀;)


s20180616_135608_E1M27104.jpg

IMG_2637.JPG


なぜか分からないけど


この灯台の記憶があまりないのよね~~???


S__27811863.jpg


ここでですよ・・・・


願いが叶うクルスの海じゃなく


願いが叶った「田平天主堂」ってか・・・・・


見事にやっっちゃいました


20180617コラージュ_01-01.jpg


もう、教会や神社に行ったらお祈り禁止!!


絶対にダメだからね(笑)


最後は大村湾のシーグラスへ


長崎空港の近くで着陸していく飛行機を


間近で見るころができた(#^.^#)


IMG_2648.JPG


最近、テレビでチラホラ観る


「シーグラス」ガラスの砂浜


大村湾の水質を改善する為の一環だそうです


キラキラして綺麗です。

IMG_2638.JPG


金立で最後の集合写真


ここ福岡組とお別れです。


IMG_2644.JPG


お茶目のメンバーは玉名PAで最後の休憩をし


解散となりました。


約570㎞の高速三昧ツーリング


高速代は元が取れたけど


なぜか自分は損したような(笑)


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

xml_xsl

きん さん、こんばんは、┌|・.・|┐
旅を満喫するには、迷子は外せません!、
大勢の強者さんとの、充実の長旅、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)


by xml_xsl (2018-06-24 21:20) 

かおりん

きんさん企画、久しぶり楽しかったです!
生月は何度も来てるのに初めてのスポットばかり☆
先導が変わると見えてくる世界も変わり発見がたくさん!
NEW BIKEは、ちょっと傷ついたけど、
お怪我がなくて何よりでした!
またきんさん企画に参加させてください☆
お世話になりました(・∀・)♪
by かおりん (2018-06-27 12:06) 

響

朝の入り交じりは面白かった。
生月島行ったばかりじゃなかったら行きたかったわ。
また期待に答えてバイクを寝かせすぎるなんてサービス精神凄い!
みならわないケロ。
by (2018-06-28 13:37) 

きん

xml_xsl さん
迷子はいけど大サービスしすぎました(笑)
by きん (2018-06-28 22:07) 

きん

かおりちゃん
ほんと久しぶりだったね!!
目の前でやちゃたみたいで(笑)
またよろしくです♪


by きん (2018-06-28 22:09) 

きん

響さん
またはないだろーー(笑)
大所帯じゃなければ付いて行っててかもよ(笑)
by きん (2018-06-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。