SSブログ

山猫列車のショートツー [Z900RS]

週間天気予報では週末は雨予報だったので


「レクサス テディベア君」に日照り乞いをお願いしました


合羽を着た梅雨バージョン(#^.^#)


梅雨バージョンだけど無理やり日照り乞いさせました(笑)



IMG_2667.JPG


おーーーっ!!!!見事に晴れました(#^.^#)


いつものコンビニで集合です。


IMG_2671.JPG


なんか傷がないような気がする


やっぱ夢だったかな、この前の立転けは(笑)


IMG_2672.JPG

IMG_2673.JPG


今回はKAWASAKIの3機


近場でランチするだけの超プチツーだけど


それだけでは物足りない・・・・


では、トロッコ列車で阿蘇んで


カレーを食べよーな感じで行っちゃいます(´・ω・`)


IMG_2676.JPG



着いたのは「南阿蘇鉄道の高森駅」



IMG_2680.JPG


高森駅~立野駅17.7キロの路線でしたが、
熊本地震の影響で高森駅~中松駅の約7.1キロで運行しています。


IMG_2679.JPG


蒸気機関車が展示してあります


IMG_2678.JPG

熊本復興を応援しようと集まった、マンガラッピング列車


「がんばれクマモト! マンガよせがきトレイン」


11月30日まで運行するそうです。

IMG_2681.JPG


内の座席はオッサン達にはにはチッビト窮屈みたい


IMG_2683.JPG



風機には「JNR」と国鉄の刻印があったな


30年以上前のが現役で活躍してる(^^♪

IMG_2701.JPGIMG_2700.JPG


阿蘇白川駅はメルヘンチックで可愛い感じ



IMG_2721.JPG


カメラ女子が数名いて何事かと思ったら


ここはCMの撮影があった駅だそうで


IMG_2722.JPG

IMG_2724.JPG

あーーーこのCM観たことある


この駅だったんだと・・・・・


知らなかったぞ~


そのCMがこれ




IMG_2719.JPG


ここにもカメラ女子が


きよりんさんが待ち伏せしてくれてました(^^♪


ランチは久木野の「山猫軒」



IMG_2731.JPG

IMG_2732.JPGIMG_2726.JPG


店内はこじんまりしていて落ち着いた雰囲気


オーディオ機器は高価なものみたいです。


IMG_2727.JPG


メニューは日替わりだけでした


IMG_2735.JPG


味はもちろん美味しかったですが


もう少し食事メニューが選択できれば良かったかな??


IMG_2730.JPG

S__14917643.jpg


ランチして解散


約、90kmのショートツーでしたがお付き合いしてくれて


ありがとう(#^.^#)


こんなツーもたまには良いかな(´・ω・`)


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 2

xml_xsl

きん さん、こんにちは、┌|・.・|┐
雨上がりなどの貴重な時間に、
美味しいカレーと♫音楽を、
お目当てにビューー…*ンとやるのにも、(^。^)/



by xml_xsl (2018-07-01 15:14) 

きん

xml_xslさん
近場だけどたのしっかですよ(#^.^#)
by きん (2018-07-07 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。