SSブログ

影武者と走った島原? [ツーリング]

マイリスの島原ツーに参加

長洲港に早めに着いたので一便遅らせて乗船することに

DSC01177.jpg

ので、指定の場所から離れて駐車して

のんびりと船を待ちます。

DSC01178.jpg

港内をウロウロしてると船が来ました。

DSC01180.jpg

やっぱりVIP・・・(笑)

DSC01186.jpg

合流場所の諫早湾潮受堤防でマイリスのメンバーを待ちます。

写真左右の水の色が微妙に違いますね。

車が居ないこの道を走りたいな~

そんな気分になる一直線の路が数キロも・・・・・・・

こりゃ~誰でもかっ飛ばしたくなるよね(^_^;)

DSC01187.jpg

めぬさんのバルブが切れたそうで交換してます

CBオーナーの響きんがアドバイスをしながら・・・・

DSC01188.jpg

ここで集合写真

肥前Fe2  さんはここで離脱

本当は後1人影のマイリスが・・・・・

DSC01190.jpg

ここからマイリスと6台と影武者のツーが始まります

DSC01191.jpg

信号停車中にmasaさのXJを見てみると

これはすげっー金がかかってるぞ

塗装もオリジナルペイントで

フレーム、エンジン以外はみなカスタムしてあります。

バイクが帰る程の金額だそうですよ♪

次はキャブかな・・・

DSC01193.jpg

まずは昼食へ

DSC01192.jpg

駐車場に入ろうとすると影武者が通過していきました

写真がない・・・

DSC01197.jpgDSC01196.jpg

久しぶりに仁田峠を走ります

すると影武者が私の後ろに突然と現れべったりと

写真がない

DSC01200.jpg

仁田峠展望所で・・・・

影武者は別の場所へ駐車

ここまでは偶然に影武者とルートが同じだと思っていました

あっ~影武者の写真がない

DSC01204.jpg

仁田峠ロープウェイへ

影武者が先回りしていました

写真がない~

ここは遠足以来かな響さん、楽しいそうですね。

ロープウェイから降りて駐車場に戻ると影武者のバイクがありません?

DSC01205.jpg

展望所で柵の上で写真を撮ろうとしてる

「落ちれば良いのに~」

落ちれ~・・・・(笑)

DSC01207.jpg

若いカップルに撮影を頼まれたので

私のカメラを響さんに預けてたら

私のカメラでフォーカスされました。

油断もすきもあったもんじゃねーーー!

しかし、カメラと顔(正確には目)の距離がが離れすぎ

これって、やっぱ老眼(^_^;)

歳はとりたくないね

DSC01208.jpg

旧大野木場小学校へ

火砕流の恐ろしさなど脅威を忘れないために

この学校を保存してあるそうです。

DSC01209.jpgDSC01210.jpg

手前が三階建て奥が二階建ての鉄筋コンクリートの校舎は、

火砕サージの熱風を受けて、

床と柱部分を残して窓枠が全部吹き飛んでいました。

影武者の姿はありません

諦めたかと思ったけど、なんと、・・・・・・

まゆまゆロードを走ってると

またまた、影武者が後ろから現れる

予知能力者か影武者は[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし達のルート予測して先回り[exclamation×2][exclamation×2]

途中で消えましたが島原グリンーロードと389の交差点で

またまた出没、それから私達の前を走り

バックショットを取りながら多比良港まで・・・

くどいようだけど写真がない。撮っとけばよかっーーーーー後悔[がく~(落胆した顔)]

DSC01215.jpgDSC01218.jpg

長洲行きのフェリーにこのメンバーがいるのは

何かへんじゃない

私がフェリーで帰るということでお付き合いされました

ありがとう♪フェリー内でで解散して無事に帰宅!!

影武者と走った楽しいツーでしたよ♪

たぶん、超能力影武者の詳しいことは響さんのレポに出てくると思うよ。

たぶん・・・・・・[exclamation&question]


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 34

きくりん

影武者、影武者、、、、何度も叫ぶから気になり
響サン所に飛んで行きましたが(笑)
                珍しくまだだった♪

仁田峠、無料になったんですよね?無料でも一方通行なんですか?
一方通行なら、馬に乗りに行って見たいです♪♪
by きくりん (2009-10-07 01:03) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ん…*、??、”影武者”、
てっきり、逆走ポイントを見つけると、
たちまち爆走のスイッチが入ってしまう、
┌|・.・|┐どん、
だと想ってましたん!、(´。`)    (~0~)
by xml_xsl (2009-10-07 02:23) 

小僧s

影武者って誰…↑(笑)

携帯で閲覧中なので、帰ってからじっくりと拝見します!

ギロチンロードの展望台はまだ上った事ないですね~
by 小僧s (2009-10-07 07:41) 

くるちゃんペッ

影武者君気になりますよね。
どうしたんだろう。掲示板みてきたのかな?
by くるちゃんペッ (2009-10-07 08:48) 

たくや

おお1台ロードスターが
同じバイクがいると嬉しいです
ところで、影武者は・・・
by たくや (2009-10-07 09:26) 

OhIke

このツーに参加とは聞いていましたが
別件で参加できませんでした。
天気もよく、気持ち良さそうですね!
影武者やっとわかりました(^^;)
by OhIke (2009-10-07 11:12) 

響

ほんと見事な先回りっぷりでしたね。
島原の道を知り尽くした若者でした。
でも、ちょっと微妙な距離を置き過ぎ・・・・
一緒に走れるって思ってなかったので
しっかり「御一緒します?」って聞けば良かったと思います。
天気もよくて楽しい1日でした。
また遊びましょ。

by (2009-10-07 14:19) 

あかえび

影武者確認しました。(笑)
島原のフェリー旅も楽しそうですね。(^^♪
by あかえび (2009-10-07 16:39) 

tonoji

こんなに早くきんさんや肥前Fe2さんに会えるとは
思ってなかったです。マイリスツーはいろんな人に会えて
楽しい事が起きるから(笑)参加して楽しいですね(^o^)
影武者君の行動は、ほんとに面白かった。
今度はきんさんの地元で一緒に走ってみたいです。
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
by tonoji (2009-10-07 21:02) 

T2

影武者って・・・・??
と思ったら、響さんのところで確認しました
天気がよくて、最高のツー日和でしたね~

by T2 (2009-10-07 21:08) 

masa

きんさんこんばんは!
影武者、写真が無い、のくだりで一人大爆笑して、家族に白い目で見られちゃいました(笑)
初めましてでしたが、影武者さんのおかげで楽しいツーでした?
機会があれば次回もよろしくお願いします。
by masa (2009-10-07 21:38) 

とり天

きんちゃーん!響さんとこもみてきたよ!
雲仙いまだ行ったことないんだよー
というか長崎方面はほんと一回しかなくて、旦那は何度も行ってるもんだからツーリングの選考でいつも長崎はもれちゃうんだよね(;O;)

でもみんなのブログで行った気になれるってのもありかー!

影武者さん(笑)
by とり天 (2009-10-07 22:08) 

ふったん

影武者の連呼が妙にオモロイです。
でいったい何者なんでしょ・・・??(笑)
天気も良くて最高だったでしょうね~雲仙ツー!
masaさんのXJRスゲエですよね~
ホイルにスイングアームに前後足。その他・・・・・・
ウラヤメシイ・・・・・・・
by ふったん (2009-10-07 22:41) 

バーバラきくりん

影武者・・・確認ok

仁田峠・・・一方通行確認ok

私は最近、影武者とお会いしていないようなぁ~?

       最高の天気で良かったですね♪♪
by バーバラきくりん (2009-10-08 00:04) 

旅風V2

こんばんは。神出鬼没の影武者コト旅風です!
おおっ!?三枚目にあっしを発見しましたよ!!
何かあっしの話題がいっぱいで恥ずかしいですね^^

距離を置き過ぎ・・・・100ccだったんで気後れを・・・・・
もう少し勇気を出せばよかったです><

機会があればいつかご一緒したいです!!

by 旅風V2 (2009-10-08 01:57) 

きん

きくりん さん
影武者さんは私のコメントに登場されました♪
仁田峠は馬は乗れたか?
by きん (2009-10-08 06:06) 

きん

xml_xsl さん
逆走して爆走はやばいでしょう(笑)
だも、やってみたい気もするけどね。
by きん (2009-10-08 06:09) 

きん

小僧s さん
ギロチンロードは朝早く
車が少ない時にマッハ走行で遊びたいですね。


by きん (2009-10-08 06:12) 

きん

くるちゃんペッ さん
影武者さんは偶然だとブログに書いてありました。
けっこう、面白かったです。
by きん (2009-10-08 06:14) 

きん

たくや さん
ロードスターのお姉さんは時々SW入り
かっ飛びお姉さんの凄腕ラーダーさん(笑)
同じバイクに乗ってるとその人の存在が気になるのは
私もおなじですね♪


by きん (2009-10-08 06:17) 

きん

OhIke さん
灯台ツーの時に響さんから
行くかもと話がありましたので
この日は空けておりました。
別件とはまた遠くに行ったの?
by きん (2009-10-08 06:19) 

きん

響さん
お世話になりました。
影武者さんは学生さんだったようですね。
わたすの息子と同じくらいか!!
若いっていいな~

参加する条件は・・・

女子大生を連れてこーーーい

完全にスケベおっさんモード(笑)


by きん (2009-10-08 06:24) 

きん

あかえび さん
フェリーに乗ってる時間はのんびりできて良いですね。
熊本からだったら高速代と変わらないしガソリンも減りませんし
お財布にも優しいです♪

by きん (2009-10-08 06:27) 

きん

tonoji さん
お世話になりました。
影武者さんがいなくなると現れるの期待する
ようになり、現れた瞬間は笑いが止まりませんでしたね(笑)

熊本方面に遊びに来る時は連絡ください。
機会があれば走りましょう。
誰かが連絡先は知ってると思います。
by きん (2009-10-08 06:31) 

きん

T2 さん
天気もよく最高のツー日和で
おまけに仁田峠が
無料になっていたのがラッキーでしたね♪
また、まゆまゆロードを走りたくなりました。
by きん (2009-10-08 06:34) 

きん

masa さん
お世話になりました。
バイクをみて驚きでした。
あれほどカスタムしたバイクは初めてでしたよ♪
わたしも影武者さんのおかげで楽しめました(笑)
機会があれば宜しくです。

by きん (2009-10-08 06:38) 

きん

人妻とり天 さん
雲仙はまだ行ったことがないなんてマジで・・
そっちからは遠いもんね。
行く機会があったら熊本経由でお願いね
便乗するから(笑)

by きん (2009-10-08 06:41) 

きん

ふったん さん
今回のツーは島原観光よりも影武者さんの
存在が気になるツーでしたね(笑)
masaのXJは目立ちました
他で見てもmasaのバイクと直ぐに分かりますね。

羨ましいです。
by きん (2009-10-08 06:45) 

きん

旅風V2 さん
影武者さんですね。
先日は楽しませてくれてありがとう。
次回からは気軽に参加できますね。

そん時は女子大生持参で(笑)
これから宜しくです。
by きん (2009-10-08 06:49) 

きん

obasanさん
ナイスありがとうございます♪

by きん (2009-10-08 06:50) 

きん

ほりけんさん
ナイスありがとうございます♪
by きん (2009-10-08 06:51) 

きん

shinさん

ナイスありがとうございます♪

by きん (2009-10-08 06:52) 

yosi

影武者さんの登場で盛り上がったようですね(^o^)


by yosi (2009-10-08 10:32) 

きん

yosi さん
おかげで楽しかったですよ。

影武者さんのブログをみたら偶然でした
by きん (2009-10-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW S1000RR衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。