SSブログ

穴ぽこ探検 [ツーリング]

?最近は忙しくて皆さんへのコメント・UPができなくて<m(__)m>

?さーーー言い訳もしたことだし

今年初めてのUPみたいな感じ(笑)

1/17日

天気も良く気温も上がりそうなので

昼から氷川方面へ出掛けました。

なにげに誘った二人には氷川方面ぐらしか伝えてません

DSC01588.jpg

マス君は水の子島灯台からバイクには乗ってないそうで

オリジナルペイントでリフレッシュ♪

DSC01585.jpg

石匠館で休憩

入場料をけっちてオチッコだけ

DSC01587.jpgDSC01589.jpg

氷川の立神峡吊橋へ

DSC01592.jpgDSC01591.jpg

吊橋を渡って上へ上がっていくと路沿いには五百羅漢が

 

DSC01594.jpg

途中?不動明王が祀られていました

迫力がありますね。

DSC01595.jpgDSC01596.jpg

さらに登っていくとお宮みたいな建物があり

?その奥には鍾乳洞の穴ポコがあります

本日の目的はここなの・・・・

DSC01599.jpgDSC01609.jpg

さーっ・・・・探検です

写真ではフラッシュで明るいけど 真っ暗です

DSC01600.jpgDSC01601.jpg

なぜか、わたすは後ろでお2人さんを先に行かせ

なんやかんやと叫んでおります(^_^;)

DSC01607.jpgDSC01608.jpgDSC01606.jpg

穴は奥のほうまで続いているようですが

服は汚れるし手袋はしてないので途中で諦めましたが

今度はフル装備でチャレンジしてみたいですね。

わたすに騙されたお二人さん・・・・あちがとう♪

 

 


nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 32

きくりん

今年…初めてのアップですね[るんるん][るんるん]

不動明王さんは、怖いもでっよ~(>_<)

穴ポコ探検は面白そうですが(@_@)どろんこに(笑)

でも、行ってミタイミタイナ見たい[冷や汗][うれしい顔]

リベンジされる時には、お声かけ下さい\(^_^)/

マスさんのバイク[手(チョキ)]カチコよいではありませんか~(^o^)v


by きくりん (2010-01-26 22:41) 

xml_xsl

きん さん、こんばんわっ、=(・。.・)=
ポカ!ポカ!の好天気に誘われ、
気のあった仲間と、お昼からのお出かけ!、
渓谷の吊り橋あり、山歩きあり、
すばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-27 01:41) 

さみぽん

あっ!きんさんたら、こっそりアップしてるしヘ(゚∀゚*)ノ

穴ポコ探検行ってみたいけどぉ~。
なにか憑いてきそうな~(笑)
つり橋はいい感じ!

騙されたお二人さん、お疲れ様でした( ´艸`)
by さみぽん (2010-01-27 15:45) 

laura

アップしてる~~\(^o^)/

お久しぶりです。
やっぱ、元気に走ってるきんさんじゃないと(^^♪

やっぱ、行き先は、へんなとこですね~(笑)

日記、
これからも、楽しみにしています。
by laura (2010-01-27 21:01) 

Kai

おぉ!久しぶりのきんさんUP♪

吊り橋までは行ったコトありますが、

その先にそんなところがあったとは、露木茂(古っ;)

今度行ってみよう☆

LEDライト持って^^
by Kai (2010-01-27 22:21) 

ちゃつ

その穴ぽこは何だかコエー(T▽T)
ほらー!!スミさんの目が光ってるーーーー!!!!
・・・ぁ、フラッシュか、、、(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2010-01-28 08:20) 

かおりん

きんさん、ライトくらい持参しないとっ(‥)
でも、知らされずワクワクするツーリング大好き♪
マスさんのお色直しnice☆ですね。
鮮やかなバイク見るとウラメシイ~…
暖かくなってきましたよー 走りに行きましょう!!
by かおりん (2010-01-28 12:55) 

yosi

久しぶりのアップですね。
今年もよろしく。^^
氷川って八代だったんですね。
立神峡吊橋など行ってみたいなー。
by yosi (2010-01-28 13:51) 

teru

真っ暗な穴ポコは怖ぇーです(^^;
コウモリなんかがいると、もう駄目です(^^;
でも鍾乳洞には興味あるなぁ(^^
ちょっと行ってみたいかも(^^
by teru (2010-01-28 20:22) 

きん

きくりん さん
菊さんも知ってるように最近は夜遅くまで
お仕事でブログ書けませーーーん(^_^;)

穴ポコ行く時は先頭でお願いしますよ。
by きん (2010-01-28 20:56) 

きん

xml_xsl さん
寒いのが苦手なんで
当日の天気と気温を確認して出掛けてます。
この日は暖かくて山登りしたら汗がダラダラでした
by きん (2010-01-28 21:00) 

きん

さみぽんさん
穴ポコの中は気温が高くて蛇が冬眠してるんじゃないかと
そんなこと思っていたら先には進めなかったよ。
やっぱ、暗い穴ポコは不気味でした(^_^;)

行きたいなら連れってあげるよ(笑)
by きん (2010-01-28 21:07) 

きん

laura さん
走ったとしても往復で100kmぐらいかな
朝が寒いので行動開始するのは昼頃になっちゃいます!!
野焼きはお供しますのでよろしくでーーす♪
by きん (2010-01-28 21:10) 

きん

Kai さん
去年の暮れに行ったといってましたね
修行が足りませんよ(笑)

電灯のほかに軍手も持っていったがいいかもよ。
by きん (2010-01-28 21:12) 

きん

ちゃつさん
スミさんの目は懐中電灯なんです(笑)
穴ポコは不気味だけどバーバラが先頭を
行くのでそれについていけば良い(^_^;)
by きん (2010-01-28 21:14) 

きん

かおりん さん
一応ライトは持っていったんだけど
1個じゃ足りなかったね。
1人1個は持って行かないとお先真っ暗でっす。

そろそろ走りますかね
2月中旬までは土日出勤がチラホラあるので遠出は無理っぽい
その後はOKです。
呼子方面に連れってけ♪
by きん (2010-01-28 21:19) 

きん

yosi さん
そうそう八代でです。
自宅から40~50分ぐらいなので
お昼から出撃するには丁度いい。

吊橋は今の時期が観光客がいないからいいみたい
暖かくなったら人が多そうみたいな・・・・?
by きん (2010-01-28 21:28) 

きん

teru さん
そこの穴ポコは正直怖かったです^^;
鍾乳洞もたいした事ないみたいだけど
奥のほうは探検して報告をお願いしまね!!
ひょっとして映画「センターオブ・ジ・アース」みたいに
お宝が眠っているかも♪
http://center.gaga.ne.jp/
by きん (2010-01-28 21:36) 

スミ

穴ポコ探検は、完全装備(作業服・ドカヘル・頭に付けるライト)が必要ですね!
次回は、穴ポコの外で非常時に備え態機体制でお待ちします。

ちゃつさん
 わたすの目は、いつも燃えるごとく輝いています。(笑)
by スミ (2010-01-28 21:50) 

ぺけぶい

久々のup、待ってました!
この時期に走られるとは、鉄人ですね~(w)

自分もマスさんにお願いしよ~かな・・・

by ぺけぶい (2010-01-28 22:10) 

hoshizou

あっ  
大金豚からかわってる!!
今日は、子分の菊さんを略奪愛してきました。
東京タワーきれいでしたよ~。
by hoshizou (2010-01-29 00:57) 

barbie

吊り橋は楽しそうだけど、真っ暗な穴ぼこはちょっと怖いかも(^^ゞ不動明王・・GUSOKUを怒ってる時の私ってこんなんだろうな(笑)
by barbie (2010-01-29 07:54) 

tonoji

お久しぶりでございます(⌒∇⌒)ノ""
あっ!こっちの穴っぽこも楽しそう♪
吊り橋グァングァン揺らしたりして
やっぱり穴ぽこがあったら入りたくなりますよね~
もうそろそろしたら阿蘇は走れそうですね(^_^)b
楽しみだな~
by tonoji (2010-01-29 12:47) 

小僧s

久々のupですね! 

穴ポコは真っ暗なんですね!?じゃぁカンで撮ったんですか?
オイラもちょっと恐い気もするw 

by 小僧s (2010-01-29 22:04) 

j-taro

狭くて暗いところは苦手です。
さらに吊り橋なんて、**が縮こまって(略
by j-taro (2010-01-30 18:10) 

きん

スミ さん
お付き合いありがとうございました♪
次に行き機会があったらわたしたちは見張り役をしましょうね(笑)
by きん (2010-01-31 17:36) 

きん

ぺけぶい さん
マスさんにお願いするって・・・何かあったの(笑)
全塗装かな・・・?
by きん (2010-01-31 17:40) 

きん

hoshizou さん
彼女は子分ではねく、姉御てき存在ですかね(笑)

東京タワーは修学旅行でしか行ったことないのだ(^_^;)
by きん (2010-01-31 17:42) 

きん

barbie さん
barbie さんが怒った顔はヤバそうだね(笑)
怒らせないように気をつけます(笑)
by きん (2010-01-31 17:46) 

きん

tonoji さん
なぜか穴ポコを見つけると入りたくなるのは
性分でしょうかね(^_^;)

3月に入ったら阿蘇で遊べますよ・・・
ギャンギャン行きましょうね♪
by きん (2010-01-31 17:50) 

きん

小僧s さん
懐中電灯で照らしながらなんとなく撮りました。
そこの穴ポコはやばそうでしたよ
今度、案内しますね(笑)
by きん (2010-01-31 17:52) 

きん

j-taro さん
>**が縮こまって・・・
わたしは大丈夫だったような(笑)
by きん (2010-01-31 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大金豚退院しました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。