SSブログ

獣を喰らいに [ツーリング]

10月11日(日)

獣を喰らいに行くぞ~と呼びかけたら

さすがに4人しか参加がいませんでした

4機で獣を喰らいに行きます

DSC01223.jpg

道の駅 五木で休憩し

山江にある獣屋さんを目指します。

DSC01224.jpg

店舗はビニールハウスで

いかにも獣が食べられそうな雰囲気です。

DSC01225.jpg

店内は畳と獣を焼くための囲炉裏だけで

いたってシンプル

DSC01226.jpg

スライスされた獣が出てきました

DSC01227.jpg

ジュージューと脂が炭に滴れ程よく肉が焼けます

餌食になった獣は

これ

DSC01232.jpg

 

嘘でーーーーーーす(^_^;)

地鶏を食べさせてくれるお店なの

DSC01234.jpg

1人1000円で地鶏焼きを食べられて

美味しくて新鮮なお肉でしたよん。

店舗は見てのとおりですが

私達が帰る頃にはお客さんが増えていて

人気がありそうなお店でしたよ。

DSC01240.jpg

満腹になり

睡魔と格闘しながら水上村の白水滝の大吊橋へ

DSC01254.jpg

DSC01253.jpg

ここは足場がスケスケです

高所恐怖の方はぜひ挑戦してください(笑)

DSC01245.jpg

吊橋からの景色は絶景で

紅葉の季節にきたら綺麗でしょうね♪

DSC01251.jpgDSC01250.jpg

橋の上から見下ろしていると穴ポコ発見

小さい穴の石が水流で回って穴を掘ってるそうです

遠い々未来には地球の裏側ね石がたどり着いてるかも(笑)

DSC01246.jpg

集合写真 左から 

みさるさん・菊さん・福山・kaiさん

みさるさんは長崎から来られました

ありがとう♪

DSC01264.jpg

最後の橋へ行こうと

ラセン階段を昇りますが行けども橋がありません

ぜんぶで3つ橋があるはずなのに

たどり着きません

すでに3ヶ所の橋は渡っていました(^_^;)

暫く歩いているとダムの案内板が・・・・・・・・

DSC01263.jpg

マイリス新人のわたしは

行かねばならぬ指名がありますね

DSC01256.jpg

これはチョットした白水ダムのミニ版ですね

名前も「白水大堰堤」ですもんね

大きくはないけどね

DSC01257.jpg

よーーーーく見ると

ダムは石垣でできてるように見えますが・・

クタクタになったとこで帰りますか・・・・

同じ道を戻っていたら道沿いに

発見・・・・・・・・・

 

DSC01262.jpg

頭が三角でマムシだそうです ビッビッテ手が震えてピンボケですが

もしですよ・・・・・

行きにこのマムシを知らずに踏んずけていたら

すべてが終わっていたかも~(-_-;)

時間も予定より大幅に超過したので

往路と同じ道を帰り

みさるさんを長洲港まで送り帰宅しました。

マムシは怖かったニャー・・・・


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 28

xml_xsl

きん さん、こんばんは、┌|・.・|┐
お休みの“マムシ”君、
何かに似た色合いだと想ったら、
先日見た誰かのウェア-の、
抜け殻だった!、(~0~)
by xml_xsl (2009-10-13 22:01) 

たくや

いかにも獣が出てきそうなお店でしたが鶏ですか~
ついでにマムシもですかね(笑)
by たくや (2009-10-13 22:24) 

laura

まむし~~!!
生け捕りにして、焼酎に漬けて、飲んだら、元気出るだろうなあ、と、
ふと、思ってしまいました(笑)

紅葉の頃、大吊り橋に、行きたいですね。
by laura (2009-10-13 23:35) 

響

白水大堰堤はパクリですか?
しかもちょっと「大」がついてるけど小さい・・・ミタイナ
おまけに恐怖にマムシまで・・・
しかしつり橋は楽しそう!
明日サボリングして行って見ようかな?

by (2009-10-14 11:44) 

yosi

白水大堰堤の流は、白水ダムのミニばんみたいです。

行きがけにマムシ踏んづけて黒焼きにしてしまえば良かったのに。(`´メ)

by yosi (2009-10-14 20:56) 

tonoji

いったいみんなは獣と聞いて何を
想像したのかな~(笑)
新鮮そうなお肉が美味そう~
吊り橋は渡るのって楽しそうですね。
↑サボリング↑してツーリング
いつかやってみたいぞ。
by tonoji (2009-10-14 21:00) 

小僧s

マチガイないwあの独特の模様は「毒マムシ」です( ̄□ ̄;)!!
噛まれたら血清打つのにステップガリガリで病院まで行かなきゃ間に合わないですよ~ 夏でもブーツは必須w

しかし・・・きんさん・・・コアな場所(地鶏屋さん)知ってますねぇ 今度、場所をば、詳しくおせーてm(__)m
by 小僧s (2009-10-14 21:00) 

masa

まむしにはびっくりでしたね、そこら辺のおじいさん達は喜んで焼酎
にぶち込むんでしょうが、、、おそろしや~!
by masa (2009-10-14 21:52) 

ふったん

大吊橋・・・怖そうですね~
高いトコビミョーに苦手で・・・でも行ってみたいような・・・(汗)
いかにも獣が食べれそうなお店の雰囲気niceです!
by ふったん (2009-10-14 22:31) 

きくりん

地鶏美味しかったですね♪
近くに、鳥がぶら下がってなくてよかったです(汗)

スケスケの橋・・・(笑)
ランチ後の、いい運動が出来て楽しかったです♪

マムシには、ビックリ!!しましたが・・・
                 噛まれなくてよかったぁ~

みさるタン、、、先導してもらい船に乗り遅れなくてすみ
        
          ♪ありがとうございました♪
by きくりん (2009-10-15 00:33) 

ぺけぶい

うわぁッ・・・マヂでヤギかなと思いました!!
イノシシかなと思っておりましたが、
もっと旨い地鶏でしたか!!うみゃごたっですね!

自分も天岩戸神社の奥の方で、ヘビのチビ見ました。
シマヘビだった様な??

きくりんさんは、噛まれてもへっちゃらな気がしますけど、
どうでしょう(笑)
by ぺけぶい (2009-10-15 09:18) 

きくりん

ぺけぶいさん・・・♪
きんさんの変わりにお答えしましょう(笑)

噛まれても?
  毒素は、私のほうが強いかも?・・・

お陰で、ヘビも
     寄って 酔って 来ませんが~
             トンチンカンな、特別な匂いがするみたいですよ♪


by きくりん (2009-10-15 23:52) 

かおりん

橋の真ん中で(≧ω≦) みんな笑顔♪ シンジラレナイ…(○○)
一つ渡るのに30分かかったよ、ヘビなんてどうでもいいくらい怖かった~

らせん階段も登れないくらい足が震えて断念しました。
その先には、あんな光景が広がっていたのですね。。。
響さんとかみんな渡りたいとか言ってる(--) まったくみんなオカシイ!!
もう響さんには騙されないもんっ。
by かおりん (2009-10-16 12:47) 

hoshizou

このつり橋、鯛尾銀山散策の後に、OhIkeさんにつれて行ってもらったところかな?
なんか、とても似てるのですが、名前も場所もよく覚えてません。
マムシは、本当にビビリました。いるんですね~。毒蛇。
これに比べたら、きくりんさんは、かわいいものです。
by hoshizou (2009-10-17 02:38) 

きん

xml_xsl さん
実はあのウェアーマムシの革なのです(笑)
そんなことないよ~(^_^;)
by きん (2009-10-17 21:22) 

きん

たくやさん
店舗は獣屋さんみおたいでよ(笑)

写真のヤギは・・・・・・もしや

まさかデすよね(笑)
by きん (2009-10-17 21:24) 

きん

lauraさん
焼酎とは思い浮かばなかったですね。
生け捕りにしてプレゼントしますね(笑)
わたしも紅葉の時季に行ってみたいですね♪
by きん (2009-10-17 21:27) 

きん

響 さん
わたしもパクリと思ったけどね。
サボリングしていく時はマムシに注意してくださいな。
行ったのかな~?
by きん (2009-10-17 21:30) 

きん

yosi さん
名前も似てるけど見かけも似てますね。
響さんいわくパクリかも(笑)
黒焼きなんて無理ですばい(^_^;)
蒲焼ならいいかも(笑)
by きん (2009-10-17 21:32) 

きん

tonoji さん
イノシシを食べに行ったと想ってるひとが
多かったみたいですね。
土日だったらお付き合いできますよ♪
by きん (2009-10-17 21:34) 

きん

小僧s さん
かまれたらマジでヤバかったですよね。

お店の場所の詳細はメール化なんかで
教えますね。
by きん (2009-10-17 21:36) 

きん

masa さん
近所のおじさん達は焼酎ですかね。
わたしゃマムシに生け捕りされそうです(^_^;)
by きん (2009-10-17 21:38) 

きん

ふったん さん
高いとこが苦手なんだ
そりゃ、行かなくちゃいけませんね(笑)

by きん (2009-10-17 23:34) 

きん

きくりんさん
どうもお世話になりました。
マムシもきくりんさんにはビビッテていましたね(笑)
by きん (2009-10-17 23:36) 

きん

ぺけぶいさん
きくりんさんはたぶん噛まれても大丈夫ですね
もっと強い毒をもってそうで(笑)
by きん (2009-10-17 23:37) 

きん

かおりん さん
そんなに怖いんだ~
そうと知ったら強制拉致でリベンジだね

吊橋の情報ありがとうでした♪

by きん (2009-10-17 23:40) 

きん

hoshizou さん
OhIkeさんから案内された場所とは違うみたいですね。
きくりんさんが可愛い・・・・・・(大爆)
これ見たら喜んでいるでしょうね(^_^;)
by きん (2009-10-17 23:43) 

T2

揺れるのはまだイイとして、スケスケはいやです
マムシはもっとこわいです (^^;

by T2 (2009-10-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣替え長崎○投げツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。