SSブログ

長崎○投げツー [ツーリング]

10月12日(月)

長洲港に7時30分発のフェリーに乗船して長崎を目指します。

最近はやたらと長洲に行くことが多いみたい

DSC01267.jpg

諫早のGSで←(バイクじゃないよ)で

福岡組5人・長崎組3人熊本組5人と合流

DSC01270.jpg

13機で長崎へ海鮮丼を喰らいにしゅっぱーーーつ♪

今回も大所帯・・・・・・

途中クネクネ路の快走路、わたしは国道しか知らない長崎

こんな楽しい道路があったんだ~

1人で楽しみながら走ります。

後ろのヒロッサン、ガメケンさんには迷惑かけました<m(__)m>

39182564_837830286.jpg

DSC01276.jpg

2時間ほど走りっぱなしで

道の駅 さいかいで長めの休憩をし

DSC01305.jpg

通行料250円を払い

大島大橋を渡り咲き都ホテルへ

大島大橋は

平成11年11月11日午前11時11分11秒に開通し

延長1095mの橋だそうです。

かなり縁起をかついでますね。

top-img.jpg

写真はホテルの公式サイトからケッパリ 

360度海に囲まれた

咲き都ホテルからの景色は最高でした♪

DSC01294.jpg

機会があったら小指と宿泊でもしてみたいな~(^_^;)

 DSC01286.jpg

昼食は人数が多いため宴会場を貸切ってます

人目を気にしないで食事できるのは良いです♪

DSC01287.jpg

1100円のかいせん丼

マイ箸を持参したらコーヒのオマケつき

箸を持ってきたのはヒロッサンとラウラさんだけ

食後のコーヒを飲みたかったけど

お金を払って飲むのは損をした気分なんで我慢・・・

いや、意地でも飲みませんでしたね(笑)

DSC01302.jpg

満腹になったとこで別腹補給の時間です

昼食を食べて直ぐですが・・・(^_^;)

39219847_2816505317.jpg39182564_1593602414.jpg

生ジェラードを食べ

DSC01314.jpgDSC01313.jpg

木馬で遊び 

久しぶりの「THE ハングオン」

久しぶりなので転ました(^_^;)

DSC01317.jpg

別腹・本腹も満腹になって睡魔と闘いながら

景色が良い海岸線を走りますが

眠くて景色を見てる余裕はありません

「夕陽丘そとめで」集合写真

DSC01318.jpg

そしてシェンロン~♪

「そとめ」を最後に

わたす達・福岡組は高速で帰宅

時間の都合で黒崎教会を断念しましたが

やっぱ行きてっ~煉瓦造りの黒崎教会へ

こそっとリベンジするかにゃ(^_^;)

今回はみさるさん・長崎の地元の方々に○投げ企画を頼み

ルートセッティング、食事の段取りなど

お世話になりました<m(__)m>

また、遊んでくださいね♪


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 28

hoshizou

集合写真からもシェンロン写真からも、楽しい雰囲気がヒシヒシ伝わってきますね。
いつの間にか、シェンロンもメジャーになってしまいましたね。
このメンバーのなかで、誰がシェンロンをしようって言い出したのでしょうか?
私はきんさんだと思いますが!!
by hoshizou (2009-10-18 01:02) 

サッチン

楽しそう~
今回も、ましゃをみつけました
by サッチン (2009-10-18 03:16) 

ゆう

あはは・・マイ箸持参でコーヒーなら持ってくなぁ~
でも同じく忘れたらコーヒー意地でも飲まない(笑)
強制マタガリ~タを以前お願いした方々だ~~~
ジェラードに「生」とゆう言葉を付け食べるきんさんの
尖った舌先がエッチ臭いです(爆)

by ゆう (2009-10-18 10:10) 

xml_xsl

きん さん、こんにちは、┌|・.・|┐
コーヒーの”お預け”で、
むくれる顔が目に浮かびます!、
”輪投げ”は登場せず、
“まる投げ”が落ちとは、
またもや、してやられて満足、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-10-18 11:22) 

yosi

わーい。いっぱい遊んでますね!特に木馬でハングオン(笑)
海鮮丼も茶碗蒸しつきで1100円でしょう。安いですよね。
MY箸用意しとこ。

by yosi (2009-10-18 20:06) 

hoshizou

今まで見たブログのコメントの中で、ゆうさんのコメントが、一番エッチだと
思います。  嬉しくて、再登場しちゃいました。
by hoshizou (2009-10-18 20:06) 

ちゃつ

ぎょぎょぎょー(@▽@)いつもクールで冷静なみさるちゃんもやってるー
それだけ盛り上がってたってことでしょうねー(T▽T)(笑)
そして、またまた大所帯(T▽T)スケイ゙!!!

てか今日は、老眼鏡をかけてきブログ記事を見ましたが・・・
矢印の方向に福山雅治を見つけることが出来ませんでしたプッ
by ちゃつ (2009-10-18 20:24) 

きん

hoshizou さん
当り!!!!
シェンロンの言い出しぺっは私です(笑)

初、シェンロンの方が多かったけど
皆さん心良くポーズをしてくれましたね♪
by きん (2009-10-19 06:23) 

きん

サッチン さん
福山です^^;
サッチンさんとはかなり走ってませんね
機会があればシェンロンしませんか(笑)
by きん (2009-10-19 06:25) 

きん

ゆう さん
前日までは箸のこと覚えていたけど
当日は昼食まですっかり忘れとりました・・歳だえね

何をしてもエッチに見えるのは私の
トレードマークでしょうね(笑)
頑張ります・・・・・・何を(^_^;)

by きん (2009-10-19 06:31) 

きん

xml_xsl さん
普段からむくれてる顔が
悔しさに顔がグチャグチャになりましたね。
自販のコーヒーで我慢しましたよ(^_^;)
by きん (2009-10-19 06:34) 

きん

yosi さん
ハングオンは久々したのでコケたけど
もっと修行をつまなくてはいけません(笑)
箸は常にバッグに入れときます(^_^;)
by きん (2009-10-19 06:38) 

きん

hoshizou さん
いやいや!!!
エッチに直ぐ反応するhoshizou さんが
やっぱ一番エッチに感じるのは私だけ・・・(笑)
by きん (2009-10-19 06:41) 

きん

ちゃつ さん
福山です!!!
矢印の福山を見つけることが出来ないほど
老眼が進んでるようですね・・
もっと大きく見える眼鏡にした方がいいよ(笑)


by きん (2009-10-19 06:45) 

たくや

最近船に乗ることおおいですね、ついでに木馬も・・・
お似合いですよ~
後ろに写っている女性の視線が気になります!
by たくや (2009-10-19 09:34) 

くるちゃんペッ

ゆうさん爆笑。
おもっても見なかったです。

みんないい天気なんだな。
うらやましいなあ・・。
by くるちゃんペッ (2009-10-19 11:58) 

響

大所帯だったですね。
ホテルの食事はだれか金屏風のまえに並んで
食べて欲しかったよ。
アイスの食べ方もキチャナくてよろしい!(笑)
黒崎教会はいいよ~!
個人的には出津教会の方がお勧めだよ。

by (2009-10-19 20:04) 

おやまの夫

アイス、今日はハナのアタマについてないですね。
by おやまの夫 (2009-10-19 21:35) 

きくりん

あれ・・・・?

金屏風、、、きんさんの還暦祝いでしょ~
  皆様に、秘密にしたらアカン!!です(笑)

この日は、最高の天気でしたね♪
 私は、カッパ持参でしたが、、、、(爆)

みさちゃん、しっかり者でしょ~私に似です♪

ちゃつぴー・・・福山雅治は?   タビン?!
きんさんが、老眼進んだと思われます、、、、書き間違いよ! チガイナイ
どう見ても、、、サルの惑星よね~(笑)・・・妹思いの私♪

  ♪楽しいツー企画ありがとうございました♪
by きくりん (2009-10-20 00:44) 

きん

たくやさん
なんとなく船に乗る機会が多いみたい

女性はたぶん・・・
「あっ福山だ」なんて見てるのかな(笑)
by きん (2009-10-20 06:38) 

きん

くるちゃんペッ
ゆうさんがここで笑いをとってますよ~(^^ゞ
わたす達は元気が取柄ですてっいうか
4日で3000km以上は走った
頭がおかしい人がいますね(笑)

by きん (2009-10-20 06:42) 

きん

響 さん
金屏風の前で食べるのはさすがに
頭がまわらなっかたね。
アイスな上品な食べ方でで汚いなんて
恥ずかしい~(笑)
黒崎教会は今度リベンジします。
出津教会( ..)φメモメモ
by きん (2009-10-20 06:46) 

きん

きくさん
わたしが還暦のお祝いですか?
どう見ても成人式でしょうが(笑)
二十歳になりました~♪
by きん (2009-10-20 06:47) 

きん

おやまの夫 さん
今回は上品に食べたので
お鼻のてっぺんはセーフでした(笑)

by きん (2009-10-20 06:59) 

barbie

1100円の海鮮丼はお値打ちですね。
マイお箸持参でですね。サドルバッグの中に(掃除に使えるかな〜と)コンビニでもらうお箸を入れてます(笑)
by barbie (2009-10-21 07:50) 

T2

やっぱり、長崎ですからいろんな福山が(笑)

by T2 (2009-10-21 22:06) 

j-taro

うちのトップケースには7-11のお箸が(^^;
きっと、どこかでお弁当を買ったときに袋から落ちたものと。


by j-taro (2009-10-24 23:52) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-14 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獣を喰らいに願いが叶う 日向 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。