SSブログ

願いが叶う 日向 [ツーリング]

福岡からショップ仲間が遊びに来ました

益城ICで待ち合わせです。

DSC01319.jpgDSC01320.jpg

熊本メンバー集合場所で合流し7機で日向まで!!!

福岡の方はすでに熊本までツーリングしてきてるけど

無理やり宮崎まで強制連行します(笑)

青雲橋まで一気に行き

388号線のルートを選択しましたが

ここで時間規制の通行止めで20分の足止め

DSC01322.jpg

トイレもあったし?

休憩をあまりとってなかったので

しばしの休息で丁度良いかも

DSC01321.jpg

だけど・・・・・・・

この辺は工事が多すぎです^^;

事前チェックが必要ですね。

「海の駅 ほそしま」で昼食を済ませて

馬ケ背へ

DSC01323.jpg

日豊海岸国定公園の

美しいリアス式海岸の代表格

太平洋の荒波に洗われて造りだされた

70mもの柱状節理の断崖絶壁は圧巻でした

DSC01324.jpg

これはチョットばかし

腰が引きすぎじゃない(笑)

かなり高いとこが苦手みたいです

こんなの見ると高いとこに

連れて行きたくなるのは私だけ・・・・・(笑)

DSC01330.jpgDSC01333.jpgDSC01332.jpg

細島灯台の展望所からも、

壮大な柱状節理の海岸線が眼下に広がり迫力満点でした

初点は昭和16年11月10日

”細島灯台には歴史があるようで”

明治43年に点灯し

その後火災で焼損したので

同年12月六角レンガ造りに改築され


昭和16年にコンクリート造りに改築されたそうです。

DSC01336.jpg??

菊りんさんは展望所まで来なかったのは?

噂していたとおり、駐車場に戻ってきたら

緑色のバイクが方向転換してありました(笑)

DSC01337.jpg

少し下ると「クルスの海」展望所があります?

十字に割れた岩の外に、小さな岩場があり、

合わせると「叶」の字に見えることから

ここで祈りをささげると「願いが叶う」といわれています

DSC01339.jpg

「クルスの海」と「恋人の丘」がセットのようで

行きたいとリクエストが

ここは3回目なんだけど・・・・・(^_^;)

まだ願いがかないません

今回はセットメニューなんで大丈夫そうです♪

DSC01343.jpg

お二人さんは鐘を鳴らしまくっています(笑)

やらせですけどね(^_^;)

帰り際にわたすがコソット意表をつく行動をしたら

かおりんに「今、なんかしたろ」と

ほんの一瞬の出来事を目撃されとりました(笑)

やばーーーー(^_^;)

DSC01345.jpgDSC01344.jpg

森の駅で休憩をし集合写真を

左から 

菊りんさん・福山雅治・かおりんさん・ホセ メンドーサさん

カ-ロス リベラさん・ワダさん・ブルーさん 以上7名

勝手にホセさん・カーロスさんと命名(笑)

詳しくはここからhttp://www.monako.co.jp/products/2001/details_joh/chara.html(笑)

その後はミルク牧場で解散して

私と菊りんさんは福岡組の方と夕食をして帰宅!!

約、300kmでしたが福岡の方は500kmを越えてますね

これに懲りずまた遊んでくださいね♪


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 23

かおりん

お世話になりました。
「晩飯…」とかわがままをつぶやき、夜までありがとうございました。
ホセ・メンドーサとカーロス・リベラも(言いにくいわ(--))また機会がありましたら遊んで下さい♪
恋人の丘… 願い事するの忘れてた! 人が多いとキンチョーして駄目です(><)ナンチテ
あぁー… あの神宮が私を呼んでいる。。。に違いない。。
by かおりん (2009-10-27 22:47) 

xml_xsl

きん さん、こんばんは、┌|・.・|┐
”叶美香”の裂け目、潮に洗われ、
なんとも喉の渇く絶景です!、
ビックリしました!、(@ @)
血の気の多いラテンの強者さん、
名に恥じない飛ばしやだと、
勝手に思い込んでおります!、(~0~)
by xml_xsl (2009-10-27 22:53) 

きくりん

またの名を(さち)と読んで下さいませ(笑)

3度では、足りませぬよ~
さちは、行くところ行くところ・・・何度鐘を鳴らしたか数えきれません・・・ミタイナ

31日に〆の鐘鳴らします・・・宝くじが当たりますように♪♪






by きくりん (2009-10-28 00:35) 

きくりん

あっ、、、、福山は違反ですよ~
         雅治が、泣いています(笑)
やっぱり、きんちゃんのドーーーーーーーンと行って見よう♪の方が似てると、、、、、、、、足が?
by きくりん (2009-10-28 00:41) 

小僧s

きんさん 高い所と灯台好きですね~オラも先っぽ好きですが、灯台はさらに先っぽ(^o^;)

いや~響さんやきんさんのブログは俺のツーリングマップル(マイナーロケーション限定)なんで楽しみにしてますよ~

そのうち、A4版にプリントアウトして持ち歩いたりして…(^o^;)
by 小僧s (2009-10-28 07:24) 

たくや

自然がつくり出す光景は、時に凄い物がありますね~
皆さんと楽しまれて
願いが叶ってよかったです。
by たくや (2009-10-28 14:28) 

きん

かおりんさん
お疲れ様でした!!
人が多い・・・・
ほとんど知ってる人ばかしじゃん

神宮は力一杯スルーしてしまいましたね
今度は案内いたしますのご勘弁を(^_^;)

by きん (2009-10-28 19:52) 

きん

xml_xsl さん
叶美香の裂目とは
こっちがビックリいたしましたよ(^^♪

そのとおり飛ばし屋サンですよ。
by きん (2009-10-28 19:54) 

きん

きくりん さん
日ごろの生活態度を改めないと
願いも効かないようですね(笑)

by きん (2009-10-28 19:55) 

きん

小僧s さん
一緒に走る機会がありませんね
そういえば恋人の丘は行きましたね。

最近は灯台が多いみたいだけど
これは偶然なんでしょうか(笑)
灯台がある場所は景色が良いところが多いですね。
だからかな~(^_^;)
by きん (2009-10-28 19:59) 

きん

たくや さん
馬ケ背は上から見てると吸い込まれそうに
なりましたよ。
天草の東シナ海もいいけど
太平洋の荒波は凄いーーーです♪
by きん (2009-10-28 20:03) 

響

寒くなると300kmくらいのツーリングがいいかな?
でも馬ヶ背まで300kmで行けるの?
馬やらしい!
あの絶壁はかおりんはかなりきつかったのでは?
先っちょの岬まで行って柵に足をかけて太平洋を眺めていると
誰でもナルシストになれるすてきな場所です。
で、願いって何をお願いしたんだろう?

by (2009-10-28 21:02) 

ふったん

馬ケ背って言うところ眺め凄いですね~
キュ~っと縮みあがりそうです(笑)
「クルスの海」展望所で・・・あんな願い・こんな願いを込め
お祈りをささげたいです。
by ふったん (2009-10-28 21:21) 

j-taro

写真見るとGS-ADVってでかいですねぇ(^^;
by j-taro (2009-10-28 21:50) 

yosi

馬ケ背にクルスの海。みたいですね~
願い事が叶うの。うーん。メタボなおして。ポリポリf^^*)
by yosi (2009-10-28 22:02) 

めにまる

うまい具合に十文字になってますね。
叶うなら是が非でも行ってみたいです。
意表をつく行動って・・・なにしたんだろ?気になります。
宮崎はバイクではまだ高千穂どまりです。
北九州から日帰りはこの季節もうツライかな。

by めにまる (2009-10-28 23:00) 

hoshizou

何で禁さんの周りには、きれいな女性が集まるのだろう!!
私の周りに集まるのは、オッサンばっかりです。。。。
by hoshizou (2009-10-29 01:08) 

きん

響 さん
日が落ちるのが早くなってきたので
遠出は厳しいかも知れませんね

お願い事は言えいえませんね(笑)

by きん (2009-10-30 06:38) 

きん

ふったん さん
日ごろの生活態度がよくないと効果が
ないみたいですね。
次回は懺悔していきますよ。
来年、暖かくなったら行きましょう。
その前に懺悔を宜しく(笑)
by きん (2009-10-30 06:40) 

きん

j-taro さん
ADVははっきり言って「牛」ですね
それを華麗に操るホセさんは凄かったです。


by きん (2009-10-30 06:44) 

きん

yosi さん
暖かくなったら行きましょう♪
yosi さんがメタボなら
わたしは・・・ただの肥満(^_^;)
by きん (2009-10-30 06:45) 

きん

めにまる さん
行動は恥ずかしくていえません~(笑)
北九州からだと熊本に9時着で
帰りは西都から高速を利用するのも良いかも
峠越えも11月半ばまでが限界かも知れませんね。
オール下道は厳しいかもです?
by きん (2009-10-30 06:51) 

きん

hoshizou さん
偶然じゃないですかね
綺麗な女性・・・・・(笑)
でも、女性がいると男だけでは
行きにくいところでも行けて楽しいですね♪


by きん (2009-10-30 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎○投げツー紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。