SSブログ

今年、最初で最後の本州 [ツーリング]

20日の22時過ぎに響さんからお誘いのメールが

「関西からbarbieさんが九州上陸するそうで迎撃します」

明朝10時に集合場所の「めかり」へ

なんで熊本人が九州の端っこで集合なの・やっぱ頭がへん・・・

DSC01392.jpg

teruさんは久しぶりかな

美祢インターで14時ごろbarbieさんと合流予定だとか

時間に余裕があるとかで高杉晋作のお墓へ

DSC01396.jpgDSC01397.jpg

ここで響さんが晋作の説明してましたが

わたしゃ完全に「馬耳東風」

幕末を生きた男の話かな・・・

吉田松陰の墓の後ろに高杉晋作が眠っている

DSC01395.jpgDSC01399.jpg

ここではプチ紅葉が見れました

DSC01407.jpgDSC01406.jpg

雲海展望道路公園で休憩、金色のイチョウが綺麗でしたが

美祢まで直ぐそこだそうですが、まだ行くには早すぎ~

万倉岩へ

DSC01408.jpg

DSC01412.jpgDSC01416.jpg

軽快に岩を飛び跳ねて先っちょに立つ響さん

決まってますね・・・・・・・

DSC01418.jpg

でっ・・・・帰りはとっ

こんな感じでビビリながら下岩(笑)

岩塊の大きさは、径約1~6mに及ぶ。

この地の石海は、

往古の山崩れの跡地が化浸食してできたもので

地質現象として珍しいものだそうです。

DSC01419.jpg

マイリス探検も終わり

集合場所の美祢インター出口のセブンイレブンへ

暫くするとobasanが登場です

DSC01420.jpg

久しぶりの再会でトークタイム

バイクに乗るために来週は家庭サービスをするそうで

普通、旦那さんが遊ぶために

家庭サービスをする話は聞きますが(笑)

これ以上は突っ込まないようにしました(^_^;)

DSC01421.jpg

京都からbarbieさんが登場です

挨拶を交わしてっ・・・・

おっー生関西弁で話してますね(笑)

DSC01424.jpg

おこりんぼのobasanは時間が落ちてきたので

おこりんぼされました。

家庭サービスを頑張ってくださいね。

DSC01428.jpg

barbieさんのリクエストで角島へ行きます

相変わらず走行写真が下手ですね

快適に写ってます・・・指が(^_^;)

DSC01425.jpg

角島では定番のスポットで

DSC01429.jpgDSC01431.jpg

やっと昼食タイムですがもう、16時を過ぎてます(^_^;)

海鮮丼を

DSC01438.jpg

まさかの角島で

この次期で夕日を見るとは・・・・・・・

17時ごろ角島を後にして

DSC01443.jpg

王司PAで解散です!!

19時を過ぎで、まだ本州ですが(^_^;)

わたしは「後200km走らなくちゃと」

そんな話をしていたら

barbieさんが「後200kmも走れるんだ、いいな~♪」

最近は男性よりも女性の方がパワーがあるのですね(笑)

王司からノンスットプで走り21時少し前に帰宅しました。

今年、最初で最後の本州上陸は

角島で夕日、生関西弁と楽しかった♪

ばってん寒かったですばい


nice!(14)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 38

xml_xsl

きん さん、こんにちは、┌|・.・|┐
いい色で、どこか美味しい食べ物を、
想わせてくれる焼き芋“万倉岩”、
優しい暖ったかそうな質感、さまざまな形、
地味な色が、一層好感をもたらします!、
穏やかな心に残る荒涼感、
いたく気に入りました!、 (* ̄。 ̄*)
“生関西弁”いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-11-22 14:18) 

たくや

「角島」いいですね~ここは是非とも行きたい場所です。
barbiさんのパワーには脱帽ですね!
by たくや (2009-11-22 15:43) 

obasan

barbieさん、人生を楽しむ達人とお見受けしました。
結局、夕日見たのね・・・・!
私はまだ角島の夕日を見たことがありません。
寒い中お疲れ様でした。

明日は家族サービス・・・旦那サービス・・・・・といったほうがいいかな・・・・いってきます。(笑)
by obasan (2009-11-22 19:41) 

tonoji

迎撃ツーお疲れ様でした。
スライド狙いの追っかけも狙いも外れ
早々に帰宅してしてました(^_^;)
・・・そんなに遅くまで角島にいるとは(笑)
女性の距離感欠乏症~最近流行ってますね(^^♪
by tonoji (2009-11-22 20:20) 

小僧s

何ぃぃ~ 確かオイラはこの時間(午前10時)は・・・志賀島周辺を走ってたような・・・^^;
結局、壇ノ浦周辺を探索して帰還しましたが・・・(夜間走行は無理)

角島のお約束ポイントはオイラも憧れですw いつか撮ってやるww
by 小僧s (2009-11-22 21:15) 

くるちゃんペッ

京都から?
知ってたらおこりんぼしたのに(^^ゞ

しかし元気ですよね。見習いたいですね。仕事がいそがしいなんて言い訳みたいで恥ずかしいです。
by くるちゃんペッ (2009-11-22 23:09) 

barbie

突然の襲撃にもかかわらずありがとうございました(^-^)vむっちゃ楽しかったです♪途中雨がパラリと、角島どうかなと心配やったんですがきれいな夕日まで見られてラッキー♪九州近い!次回は阿蘇リベンジしたいな~
by barbie (2009-11-22 23:18) 

めにまる

掲示板見てたけど、思いっきり仕事だったのでスルーしてました。
ごめんなさい。でもソネブロの集まりだったみたいですね。
熊本から来てて角島17時、ホントいっぱい走れてうらやましいです。
CBR600RRって「あおさん」ですね。
by めにまる (2009-11-22 23:49) 

きくりん

仕事が・・・休みだったら行きたかったです♪角島、角島♪
                  万蔵岩にも、行ってみたい所!

響さ~ん・・・海鮮丼も食べたいで~す(笑)

帰りは、寒かったのですね?
    皆様・・・風邪引かれませんようにです。

冬は苦手~
      このパワーもらいたい♪
by きくりん (2009-11-23 00:10) 

teru

レポ早っ!!(><

お疲れ様でした!!(^^
いやぁー、barbieさん元気でしたね~(^^
あんだけ寒かったのに、バイク乗ってる時は寒くないって言ってたし!!
しかし、帰りの高速はホントに寒かった(><
暖かくなったら、また遊んでくださいね!!(笑)
by teru (2009-11-23 02:17) 

ふったん

九州最北端に住む僕には近くてniceな企画だったのですが・・・
お仕事に勤しんでおりました(泣)
しかし京都から凄いですね!!パワフルです。
きんさんも角島で日暮れとは・・・・・お疲れ様です。
teru君見てるとメチャ寒そうな感じが(汗)
by ふったん (2009-11-23 12:26) 

j-taro

角島の夕日…きっと一泊するんだろうなぁと思ったら…
みんな日帰りとは…(^^;
by j-taro (2009-11-23 15:09) 

yosi

いや~。この日は「超寒かった~。」ですね。
Barbieさんはフェリーで九州入りかと思ったら陸路だったのか。
迎撃お疲れ様でした。


by yosi (2009-11-23 20:20) 

きん

xml_xsl さん
生関西弁は感激しましたよ
最近はTVしか聴いたことがないのですが
さんまさんみたいでした♪
by きん (2009-11-23 21:17) 

きん

たくや さん
角島は年に1どぐらい行きますが
何度行っても良いとこですね。
遊びにきてください♪

by きん (2009-11-23 21:19) 

きん

obasan さん
旦那サービスもあまり変わらないような(笑)
角島の夕日を見たことがないなんて・・・
信じられない~(^_^;)
by きん (2009-11-23 21:22) 

きん

tonoji さん
追っかけしてたんだ、知りませんでした(^_^;)
夕食は一緒に食べるかもと聴いたけど
ご対面できましたか?
わたしもあんな時間に角島に居るとは
夢にも思いませんでした(笑)
by きん (2009-11-23 21:26) 

きん

小僧s さん
えっ~
本州上陸してたんだ~
今度は一緒に遊びましょうね♪
by きん (2009-11-23 21:28) 

きん

くるちゃんペッ さん
いやいや暇でも簡単には行ける距離では
ありませんね。
マジでパワーが違います(^_^;)

by きん (2009-11-23 21:31) 

きん

barbie さん
遠いところお疲れ様でした。
阿蘇リベンジのさいはお供しますよ~
barbie のレポで美祢まで何を食ったか
それが楽しみなんだけど(笑)
期待してまーーす(^^♪
by きん (2009-11-23 21:34) 

きん

めにまる さん
この次期の夜間走行はチトバカシ寒かった

「あおさん」ですか・・・?
実は何も知らないので連絡まちです。



by きん (2009-11-23 21:39) 

きん

きくりんさん
あなたは十分すぎるほどパワーがありますね
角島は来年行きましょう。
先導を宜しく~
by きん (2009-11-23 21:41) 

きん

teru さん
早しょ(笑)
そうそう、高速でパシングとサイレン鳴らしながら
わたしの後ろに来た時はマジでビビリましたね(笑)
またかよ~と思いました(^_^;)
by きん (2009-11-23 21:45) 

きん

ふったん さん
マイリスのメンバーは福岡・北九州が多いので
角島は庭みたいなもんですね。
角島の夕日は最高でしたが寒かったな~(笑)
by きん (2009-11-23 21:48) 

きん

J-taro さん
九州の真ん中熊本は
九州一円・山口までは何とか日帰りが
可能なコースですが
この次期の夕日は経験者は少ないかも(笑)

by きん (2009-11-23 21:52) 

きん

yosi さん
めかりが超寒かったですね
帰りの高速は気合が入ってて寒さは
感じられなかったみたい(^_^;)


by きん (2009-11-23 21:54) 

hoshizou

barbieさんから、角島とえふに行ったと聞きましたが。
なんと、きんさんまでお供してたのですね。
きんさんの周りには、パワフルな女性が集まりますね。
by hoshizou (2009-11-23 23:52) 

きん

hoshizou さん
そうすっ!!
わたしもコソット登場して
嵐のように来て嵐のように去っていきました(^_^;)

ほんと、周りの女性は元気がありますね
その元気を分けてもらいたいな。
by きん (2009-11-24 06:50) 

かおりん

きんさんにしては夜更かしツーですね(*´艸`)
この日、午後からでも合流できたなーとちょっと後悔。。
寒い1月生まれのせいか、冬がくるのがワクワクなんです。
寒いのは寒いけど、外で元気に遊びまわり隊(・∀・)、変わってる?
ってことで、冬も走りましょうね~
by かおりん (2009-11-24 13:32) 

あおい

こんばんわ、俵山のCBR600RRです。
マイナリストステッカー(・∀・)人
ありがとうございます。

私は地元が北九州なのですが北九州⇔角島間でも遠いと感じますw
みなさんタフですね(´∀`)
by あおい (2009-11-24 23:51) 

響

So-netなんでメールしたけど
まさかきんさんが釣れるとは思いませんでした。
しかも真っ暗な時間にまだ本州・・・・ミタイナ(爆)

でも、こんな企画じゃないと見れない景色や
メンバーでしたね。
また大岩でピョンピョンして遊びましょう。

by (2009-11-25 12:09) 

micyu

お世話様でした。帰りの200kmさぞかし大変だったと思います。
またおじゃまするみたいなことを叫んでおりますので、よろしくお願いいたします。
by micyu (2009-11-25 17:10) 

きん

かおりんさん
暗いのが苦手だけど
あの時間で本州はどうにもならなかったね!!
冬も走りなさいということだね
ラジャー(^^♪
by きん (2009-11-25 20:51) 

きん

あおい さん
どうもでーす!!
あれから阿蘇を回っていったのですかな?

北九州は響さん達と同じだっ(^^♪
連絡待ってます♪
by きん (2009-11-25 20:56) 

きん

響 さん
まんまと釣られてしまいました(笑)

連休の初日だったからいけたけど
次の日が仕事だったら死んでたかもね(^_^;)

今度は岩でかくれんぼしましょう(笑)
by きん (2009-11-25 20:59) 

きん

micyu さん
遠いとこお疲れ様でした!
暖かくなったら阿蘇方面も面白いですよ
ぜひ、遊びに来てください♪
by きん (2009-11-25 21:01) 

OhIke

寒い中お疲れ様でした。
参加したかった!
楽しそうです。
今年最後の本州って!
もう終わりですか??
by OhIke (2009-11-26 14:37) 

あおい

きんさん、こんにちは(・∀・)/
俵山のCBRです。
実は、あのとき頂いたかわいい名刺をはさんだ手帳ごと紛失してしまい連絡することができません (っω;`)
ずっとさがしてましたが出てこなさそうなので。。。
申し訳ないのですがkon12a23@yahoo.co.jpまで連絡いただけると幸いです。
by あおい (2009-12-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

R1300GS高千穂・緒方方面ツー・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。