SSブログ

高千穂・緒方方面ツー・・ [ツーリング]

いつもの場所で集合して

行き先を決めることになりましたが

主催者の菊さんは何も考えておりません(笑)

さしより、わたすの先導で高千穂方面へ行くことに

今日はまったりです。

DSC01450.jpgDSC01451.jpgDSC01452.jpg

肉のみやべで桜コロッケを喰らう

ここのコロッケは初めて食べましたが

有名なだけあって美味しかったです。

次は馬見原バーガーだね

DSC01454.jpg

九州のへそのシンボルへ

何回も通る路だけど今まで気づきませんでした

もちろん他のメンバーも(^_^;)

DSC01460.jpg

ヤングエコーで南蛮定食を喰らいなが

ルートを考えます・・・・・・

完全にわたしの企画になっちゃいましたが(笑)

ここでペケブイさんとt244hさんと

合流して7機で走ります。

t244hさんはso-netのブログをしてるそうです。

http://t244hourou.blog.so-net.ne.jp/

DSC01472.jpg

何時も素通りしてる

波木合川砂防ダムへ

DSC01471.jpgDSC01469.jpg

規模は小さいですが

ダムの上まで行かれて夏場は結構

大人の遊び場かもです。

DSC01468.jpg

でもですね・・・・・

DSC01463.jpg

危ないそうなんで遊んではいけません

遊びましたが(^_^;)

良い子はけして真似はしないように。

DSC01475.jpg

今年のマイブームの轟・出会橋

来年もマイブームになりそうな予感

DSC01478.jpgDSC01479.jpg

原尻でジェラードを喰らい

広域農道で一気にのつもりが

途中、俵山トンネル内で車の正面衝突があり大渋滞

わたしたちは俵山を迂回し西原で解散となりました。


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 34

おやまのtanchan

今日はお天気良くて最高でしたね。
コロッケ旨そ。

俵山トンネルの正面衝突って怖いっすねー。

この前川崎重工でひとりで走ってる時、トンネル内で前車の軽ハコトラックの後部トビラが目の前でばかっと開いて大変驚きました。何も落ちて来ませんでしたけど。
by おやまのtanchan (2009-11-24 00:21) 

xml_xsl

きん さんこんばんわっ、=(・。.・)=
波木合川砂防ダム、枯れ葉と白い砂礫、
清冽な流れ、気持ちよさがやって来ます!、(^。^)/
釣り人は、ぐるりっと巻いて遡上すんでしょうね!、(´。`)
by xml_xsl (2009-11-24 00:29) 

きん

おやまのtanchan さん
昨日はフル装備で出掛けてので
昼間は暑いくらいでした。
さすがに夕方は冷え込みね。

菊さん達は事故を目撃してるそうで
かなりの大事故だったそうですよ。
軽トラの荷台の扉が開いたら誰でもビビリますね。
車間距離をとって安全運転します(^_^;)
by きん (2009-11-24 06:57) 

きん

xml_xsl さん
ダム自体はたいした事ないけど
水は清んでいて綺麗でしたよ。

by きん (2009-11-24 06:59) 

小僧s

おはようございます!

きんさんの先導なら安心ですよね(^o^;)

昨日は天気が良くて昼間はポカポカじゃなかったですか?
蘇陽は通過点だからゆっくり走ったことが…無い(苦笑)

by 小僧s (2009-11-24 07:24) 

たくや

充実した休日を過ごされましたね~いいな~
集合してから場所決めは結構つらいですね。
慌てずにルートを決めて走るところは、さすがきんさんですね!
by たくや (2009-11-24 09:07) 

obasan

あの馬見原バーガー・・お腹いっぱいになりました。
周りに小さな神社がいっぱいですよね。
もう一度行ってみたいところです。小さな町だけど。
お肉屋さんの奥さん・・話好きよね。
by obasan (2009-11-24 13:42) 

tonoji

やっぱ轟橋と出会橋は生で見てみたいな~
ってもう阿蘇は激寒そうだけど(^_^;)
集合して、きんさんがいたらついついみんな
投げたくなっちゃうのかな~それとも確信犯ですか(笑)
by tonoji (2009-11-24 17:45) 

ぺけぶい

昨日はありがとうございました。

チキン南蛮うまそ~(笑)
途中参加でしたが、充分楽しめました!!

帰りは途中から、きくりんさん先導で
非常に身の危険を感じました・・・

また、休み合えば宜しくお願いします。


by ぺけぶい (2009-11-24 19:09) 

t244h

昨日はお疲れ様でした。

どこに向かってるのかさっぱりな
奥の細道、楽しませていただきました。
これからも機会があればぜひお願いします。
by t244h (2009-11-24 19:35) 

みなみ

お疲れさまでした。(^^)美味しそうなのが、沢山♪
近場で、そこすか?(--;)
by みなみ (2009-11-24 19:36) 

にゃん太

楽しそう。。。くすん
私もいきたかったの
by にゃん太 (2009-11-24 19:53) 

かおりん

寒いのにジェラート(@@) 有名なの?
前日の雨が嘘のように晴れてツーリング日和だったんですね。
私は鹿児島で、CB four350 と kawasaki マッハ? とかいう初めて見る古いバイクに出会いました。
なかなか格好良かった。乗りたかった~
by かおりん (2009-11-24 20:45) 

san_katana

昨日は先導お疲れ様でした。
以前ブログで見たところに行けて楽しかったです。

ダムの水でコーヒー沸かして飲みたいですね。
by san_katana (2009-11-24 21:52) 

さみぽん

ツーリングは昨日でしたね。
いいお天気だったので気持ちよかったでしょう^^
機会があればご一緒させてください。
まだチキン南蛮も食べに行ってないもので^^;
by さみぽん (2009-11-24 22:14) 

きくりん

(笑)何も~考えていなくて良かったです♪

発見もできたし、チキン南蛮も食べれたし~
                 ペケブイさんt224hさん達とも出会えたから・・・

ペケブイさん・・・反省チテルから、また遊んで下さいね♪
にゃん太さん・・・来れば良かったのに~
              また、今度遊ぼうね♪安全運転♪

私が、サリン入れに行ってる間に、ジラート~         いいなぁ~

今回も、ノンプログラム・ノンフェクション?
                 お世話になり、ありがとうございました♪♪
by きくりん (2009-11-25 01:15) 

きん

小僧s さん
わたしも久しぶりに馬見原付近を探索しましたが
知らないとこが沢山ありそうで
これからの季節はゆっくり近場探索で良いかもですね。

たまにはゆっくり走りましょ~(笑)
by きん (2009-11-25 06:52) 

きん

たくやさん
この次期はどこを走ってよいのか悩みますね
寒いのはいいけど、凍結で峠越えが厳しい・・・

でっ、結局はわたしの企画になってしもた(^_^;)
by きん (2009-11-25 06:55) 

きん

obasan さん
馬見原のみやべはobasan の日記で知りました
何時かは食ってやると思いつつ今になりました

馬見原バーガーは美味しかったかな
これ食べたら昼食が食べれそうでないので
ソロのときかな。
お店の奥さんは感じが良かったですね♪

by きん (2009-11-25 07:00) 

きん

tonoji さん
寒くなったら小石原付近がヤバそうなんで
熊本入りは厳しいかもですね
その前に「えふ」に行かなくちゃ♪

暖かくなったら遊びましょう(^^♪
by きん (2009-11-25 07:14) 

きん

ぺけぶい さん
昼食抜きで走らせてスミマセンでした
帰りは先頭グループの影も形も見えませんでした(笑)
わたしは安全運転だなと実感・・・・♪


by きん (2009-11-25 07:16) 

きん

t244h さん
こちらこそお世話になりました。
初対面で変てこな路ばかり走ってすみませんです。

機会があったらまた遊びましょう♪
by きん (2009-11-25 07:18) 

きん

みなみ さん
そう、その辺は近場ですよ(笑)
今度、近場でも走りましょ・・・

by きん (2009-11-25 07:20) 

きん

にゃん太 さん
復活したみたいだね、来れば良かったのに・・・・・
でっ、大型はいつ買うの(^^♪
by きん (2009-11-25 07:25) 

yosi

轟・出会橋、思ったよりかなり山奥で、何度も間違えてたどり着きました。
秋だったので、来年は夏に行きたいと思ってます。
良いところいっぱいですね。(^^)V
by yosi (2009-11-25 19:59) 

きん

かおりん さん
その日はぽかぽか陽気で寒くなかったよ
ジェラードは有名なのか分からないど
たまたま目に付いたので食べてしもた(^_^;)

CB four350 と・kawasaki マッハ
知らん・・・・・・
嘘でーーす。
高校の頃CB four350は友達が載ってました。
by きん (2009-11-25 21:08) 

きん

san_katana さん
お疲れ様でした。
明るいうちに帰ろうと思っていたけど
暗くなってましたね。

その水でコーヒーですか・・・
さすがアウトドアかたなさん
頂きまーーす♪

by きん (2009-11-25 21:12) 

きん

さみぽん さん
研修はどうでしたか?
その分、わたしが遊びまくりました(笑)

チキン南蛮は近いので
いつでもGOサインだしてください!!

by きん (2009-11-25 21:15) 

きん

きくりんさん
毎度のことでなれてますよ(笑)
ガソリンは早めに入れましょうね。

でっ、帰りはえらい飛ばしたそうですね。

by きん (2009-11-25 21:17) 

きん

yosi さん
あそこは今の時期よりも夏場がいいかもですね
もちろん、水着じさんで(笑)

by きん (2009-11-25 22:36) 

teru

走ってますね~(><
僕はこの前の角島の寒さが忘れられず、ひきこもり中です(^^;
冬眠です(^^;

by teru (2009-11-26 09:46) 

OhIke

南下してないですね!
馬見原バーガー食べに行かないと!!
九州のヘソのモニュメントなんか在ったの?
全然知りませんでした。
by OhIke (2009-11-26 14:35) 

のこ

桜コロッケおいしそう!
一度食べてみたいです^^

by のこ (2009-11-26 15:54) 

T2

轟・出会橋
来年もマイブーム継続ですか?
まだまだ楽しめそうですね!

by T2 (2009-12-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。