SSブログ

以前と変わらぬ味・・ [ツーリング]


朝倉の「共星の里」カレーを食べに行ってきました


道の駅 旭志に集合して


7機で出撃です。


s20180429_083334_DSCF7499.jpg


八女のコンビニ休憩して


次の休憩場所の田主丸駅へ


駅舎が河童の顔してるし

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

久留米には数多くの河童伝説があるそうです

IMG_1981.JPG


ホームにでっかい河童が


リアルに可愛くない(笑)


目的地の山里の美術館「共星の里」

s20180429_115022_E1M26665.jpg

 
美術館とレストラの入口は別々です。

s20180429_115207_E1M26670.jpg


レストランの中にも

 
変わったオブジェがたくさんあります

共星の里_180429_0086_0.jpg

IMG_1985.JPG

IMG_1986.JPG

IMG_1989.JPG


左のは微妙に男心をくすぶります(笑)


共星の里_180506_0067.jpg

 
かつ乗せカレー


s20180429_121706_E1M26687.jpg

 
チーズ焼きカレー
自分はチーズを食べました。
やっぱうまい♪
以前と変わらい味でした♬


ここ朝倉「共星の里」は、昨年の7月「九州北部豪雨」で


多くの家屋の全半壊や床上浸水 など、甚大な被害が発生


水道、電気等のライフラインの他、道路や鉄道が寸断され


地域の再生復興に取り組んでいます。


グランドの大きな石は


水害の時に流れてきたそうです。

共星の里_180429_0052.jpg


そんな中、私たちを笑顔で迎えてくれた


スタッフの皆さんに感謝です。


s20180429_133548_E1M26719.jpg


全員の集合写真


自分だけスマホいじって遊んでるみたい( ;∀;)


s20180429_133238_E1M26717.jpg

s20180429_133059_E1M26715.jpg


スタッフの方も


バイクに跨り~してます(#^.^#)


s20180429_133402_E1M26718.jpg


次は美術館も見学したいな(#^.^#)


帰りはファームを経由で



s20180429_154647_DSCF7524.jpg


久しぶりのファームは信号が


増えていたような気がする???



s20180429_154902_DSCF7526.jpg


一品街で休憩する予定でしたが


なんさまバイクがウジョウジョ状態で


入るときに見られるのが恥ずかしいので


カップルで休憩することに

 

s20180429_154205_DSCF7523.jpg


駐車場は砂利じゃなかったかな???
舗装してなっかようなきがする?


共星の里_180506_0107.jpg


一品街よか

ここがゆっくりできて良かったかも(^^♪

s20180429_170802_E1M26740.jpg


カップルからはノンスットプで旭志のコンビニへ


そこで解散となりました。


走行距離 約300km


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

響

カツ乗せカレーは想像以上にインパクトあるね。
グランドの岩にもビックリ。
オブジェはギリギリR18にならずにOKって感じ?(笑)
by (2018-05-15 23:13) 

きん

響さん
かつカレーはインパクト通りのおいしさですよ。

オブジェR18、分かったようですね(笑)
by きん (2018-05-17 22:26) 

xml_xsl

きん さん、こんばんは、┌|・.・|┐

大きなきんさんが、小さく見えてしまう“大石”、
頭から離れません!、(^。^)/
お目当ての味、変わって無くてよかった!!、\(^。^)/

by xml_xsl (2018-05-18 18:41) 

きん

xml_xslさん
災害後の初めてのカレーだったそうで
以前の味が出せるか心配されてましたが
良かったです♪
by きん (2018-05-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活したもうすぐ世界遺産(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。